非IT業界のweb担当者一年生ブログ

出版社でweb担当となったITの素人達が、web、ITのあれこれを備忘録的にまとめるブログ。

【朝活でwebマーケティング!】素人限定webマーケティング講座を開催中!

Webのことをどこから学んでいいか分からない超初心者向け講座を
1月25日よりスタートしました!


かつての自分のように困っている方のために、
そもそもの言葉の意味や仕組みを簡潔に理解できる所から始めて、
そのままwebマーケティングの基礎まで理解できる講座を作りました。

 

1月25日の初回講座を受講していただいたのはアパレルメーカーの40代女性経営者の方。
ECサイトの運営を考えているとのことで、webマーケティングに強い関心を持たれていました。

しかし、web・ITスキルに関しては、ブラウザ・サーバ・ドメインなどの基本的な用語の意味が分からないレベルでした。

 

ちなみに、作成したての講座ということもあり、今回は一名のみの参加でしたが、その分、徹底的なマンツーマン指導になり、結果的にとても満足してもらえたようでした。

講中にめきめき力をつけ、次に教えていく内容を予測していく鋭い質問が出るようになった結果、講義が予定よりも進み、1時間も早く講義が終わりました。

時間が余ったので、もう一度最初の内容を復習しましょうかと提案をした所、

「最初は、始めの方の内容を忘れてしまいそうで、復習してくれると助かるかと思っていました。
ですが、こちらの理解度を振り返りながら、一つ一つ丁寧に教えてくださったので、大丈夫です。」

とおっしゃっていただき、予想外の嬉しい手ごたえをつかんでいただけました。

 

それでも、本当に理解しているのかな?と思って、ブラウザ・サーバ・ドメインに関して確認した所、一言で簡潔にまとめられるほどに理解されていました。

 

この方のように、これからwebを活用してビジネスを始めたいと思っていらっしゃる方は、最初のハードルが高いと思いますので、是非、当講座からはじめの一歩を踏み出してみませんか!?

 

 

 

【場所・日時】

東京都千代田区飯田橋4-1-5 ボザール飯田橋 5階会議室スペース

毎週金曜AM7:00~8:30開催中

 

お申込みは下記URLから!

https://www.street-academy.com/myclass/47926

 

読むだけでもレベルアップする無料資料も配布しております!

https://wp-workshop.work/downloads/

 

※この講座は、web関係の仕事に対して未経験の方が対象です。
すでにweb担当者としてアサインされた方はこちらのセミナーがおすすめです!

 

https://www.facebook.com/webgoodoffical/